Monthly Archive: 4月 2016

4月 22

ぜんそくの私を一番に考えてくれた母に感謝

小児ぜんそくを患っていた私。夜になるとなぜか発作が始まります。母はいつも私の側にいて看病してくれていました。朝早い時間から仕事が有るにもかかわらず。仕事から帰ってきても私の事を一番に考えて接してくれました。そんな母ももう70歳です。今度は私が母を一番に考えて面倒を見ていきたいと思います。

4月 19

掌蹠膿庖症だと思って治療していたのに・・・結果は

お医者さんは神様では有りません。症状を見抜けない事も有ります。そのため、セカンドオピニオンを受ける事は本当に大切です。間違った治療を続けていても意味は有りませんからね。今回は「手湿疹」や「掌蹠膿庖症」だと誤診された人の体験談です。正しい診断は一体何だったのでしょうか?